東日本大震災お見舞い申し上げます

東日本大震災|東日本大震災お見舞い申し上げます


被害に遭われ方に心からお見舞い申し上げます

今回の巨大地震で被害に遭われ方に心からお見舞い申し上げます。

地震が広範囲に渡ったため、多くの方々が被害に遭われたのではないか と思い、とても心配をしております。

皆様のところは、大丈夫でしょうか?

テレビでの映像を見て、これが映画かなんかの作り物であってほしいと 心から思いました。被害にあわれた方の胸中を察すると言葉も出ません。

まだ安否も確認できない人もたくさんおられます。

お客様の中には大きな被害を受けた地域にお住まいの方がいらっしゃる のを確認しており、ただただご無事なのを祈るばかりです。


そして、これ以上被害が拡大しないことを祈りつつ、私にできることは 何だろうと考え続けていました。

離れたところにいる私にできることはないのだろうかと。

そして何もできないことに無力感を覚えました。


そんなとき、福岡市長さんが下記のようなつぶやきをツイッターに投稿 されておられました。

—————————————————————–

相手の受け入れ体制が整っていないと、バラバラな品は、規格を整理、 仕分けが逆に大変なのです。災害直後に市民に出来る事は義援金です。 復興段階になればボランティアや物資の必要が整理できます。

—————————————————————–

物資を個人的に送ることもできないし、通信・交通の邪魔になるような こともしたくありません。

そうすると、募金、節電、献血という結論に行き当たりました。

日本国民として、同じ人間として、少しでも役に立ちたいという気持ち はあります。

私は、直接届けて頂けるだろうと思いますので自治体で募金受付をして いるところにまずは個人的に募金をしてこようと思っております。

また、近々、会社として、売上げの一部を義援金として出していく所存 です。

私のできることは小さなことですが、何か行動をしていこうと思ってお ります。


現在、デマ情報を掲載したチェーンメールも出回っていますし、悪質な 義援金詐欺もあると聞きます。

下記は、今回の東日本大震災に現地での活動を表明し寄付を募っている 団体のリストです。

知り合いがリストアップをしてくれたものをそのまま転載いたします。

各放送局、各自治体、赤十字、郵便局、銀行やコンビニ等いろいろある とは思います。

100円でも1000円でも、皆さんの愛が重なり、大きな力となって現地に 届くことを祈り続けています。



ADRA Japan
http://www.adrajpn.org/
教育、経済開発、医療援助、緊急援助など、多岐にわたる活動を行っているNPO法人です。

難民を助ける会
http://www.aarjapan.gr.jp
海外における難民・避難民への支援や、障害者支援、対人地雷廃絶・被害者支援など、多彩な支援活動を展開しています。

ピースウィンズ・ジャパン
http://www.peace-winds.org/
世界各地で紛争や災害、貧困などの脅威にさらされている人びとに対して支援活動を行っています。

ジャパン・プラットフォーム
http://www.japanplatform.org/top.html
政府の資金拠出による基金及び企業・市民からの寄付を募り、緊急援助実施時に、NGOに迅速に資金を提供しています。

(特活)ジェン(JEN)
http://www.jen-npo.org/
調査隊を派遣することを決定

CANPAN
https://canpan.info/
日本財団が提供する公益事業のコミュニティサイト

@nifty Web募金
http://donation.nifty.com/tokusetsu/
チャリティコンテンツとしてのオリジナル壁紙を購入すると、支援活動に寄付を行うことができます。

Yahoo!ボランティア・インターネット募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/
Yahoo!ボランティアのページ上で「壁紙」を購入するか「Yahoo!ポイント」を、NPOの支援活動に寄付を行うことができます。


よろしくお願い申し上げます。

がんばろう日本 次ページ
「無力と微力」



3・11かつらWithの対応と決意について

被災をされた方に、心よりお見舞いを申し上げます

「東日本大震災お見舞い申し上げます」
今回の巨大地震で被害に遭われ方に心からお見舞い申し上げます。 地震が広範囲に渡ったため、多くの方々が被害に遭われたのではないかと思い、とても心配をしております。 皆様のところは、大丈夫でしょうか? 詳しい説明はこちら

「無力と微力」
震災から一週間がたちました。 震災直後には、私は、自分自身が何もできないことに「情けない」と思い絶望と無力感を感じました。 「私に何が出来るだろう?」 詳しい説明はこちら

「継続してやること」
未曾有の大震災です。 今、日本中の方がほとんど心を痛めているとは思います。 たとえば、自分にできることをしなければと考えて、献血に多くの人が協力していると聞きます。 詳しい説明はこちら

「社会に生きる私達が考えなければならないこと」
福島の原発で大変なことが起っています。 今回、東京電力では上層部の判断ミスや情報のリリースがスムーズでないことに対して、マスコミをはじめ一般の人々からブーイングを受けています。 そんな中、原発の担当職員は… 詳しい説明はこちら

「ペットボトルで被災地を温めよう作戦への参加」
岩手のECで活躍されているアウィッシュの内山さんという方がいらっしゃいます。 同じネットショップをやっている仲間です。 その内山さんが、今回の地震で家を無くし避難所生活を余儀なくされている方々が寒さで大変な思いをされているのを目の当たりにして、どうにかしたいと… 詳しい説明はこちら

「ペットボトル湯たんぽカバーを岩手に送りました」
かつらウィズは、微力ながら、継続可能な被災地支援をしていくことを決意しています。 私たちは、下記の支援者の組織を通じて、岩手のほうに物資を送る等の支援をしていくつもりです。 「ねまる」… 詳しい説明はこちら




 - かつらWith概要 ,

  関連記事

no image
プライバシーポリシー
お客様に安全で快適なかつらの作製・販売やメンテナンスサービスを提供するために、お …
no image
経営理念
「幸せを呼ぶかつら道」に邁進してまいります ウィズは、ヘアスタイルを通して、お客 …
no image
特定商取引法による表記
特定商取引法に基づく表記について 特定商取引法とは、訪問販売や通信販売や電話勧誘 …
no image
かつら専門店With 会社概要
安心・納得の高品質・適正価格 かつら・ウィッグ専門店 会社名 株式会社ウィズアル …
no image
2007年「医療用かつらの開発 『メディフィット』発売」
10年間の歩みをエピソードとともに振り返ります 2007年「医療用かつらの開発 …



▲ ページトップに戻る