• 電話
  • メール
  • メニュー

男性かつらコラム

  • 薄毛の克服は、果たして可能なのか?薄毛で悩む35歳サラリーマン苦闘のレポート集。脱・薄毛物語(30代男性)

  • 脱・薄毛物語
エピソード1

プロフィール

薄毛脱却までの道のり このサイトができるまでのいきさつ

もともと髪は毛質が細く、しなやかな方だった。

20代半ばから抜け毛が気になりだし、 30代には完全な薄毛状態に。

髪に関する書物やHPを読みあさり、脱毛や育毛の知識はかなりのものになったが、知識と髪の量は比例せず。

結構がんばって薄毛予防を実践したが、効果は悲しいかな期待以上ではなかった。

育毛は、自分で言うのも何だが、結構まじめにやった。生活の一部と言えるほどやった。

生活習慣を出来るかぎり改善してみた。これが、かなりきつい。

妻の協力なしではありえない。

その甲斐あって、身体も軽くなって健康的になってきた。

心なしか腰回りや顔も締まってきて若く見えるなようになった気がする。

しかし、いつになったらあこがれのフサフサ頭でヘアムースやヘアワックスなんか使って、多い髪を押さえてみました的な、佐藤浩一のような頭になれるのだろう・・・。

いいや、贅沢は言わない。

せめて風になびいて「ハラッ」と乱れた髪をかき上げるように整えてみたい。

ポロシャツを着ても、おっさん臭くならない髪を手に入れたい・・!

欲望は尽きないが一向に理想に近づけない頭を鏡で見るにつけ、カツラ会社のTVCMで流れるカッコよく変身した男性モデルがよぎる。・・やっぱり「アレ」かなあと。

本当に、あんな風に自分の髪のようになるんだろうか?

いかにも「カツラ」になって笑い物になるのは絶対に嫌だ。

以前から気になっていた、某カツラ会社。ネット中心の宣伝で、良心的な価格に抑えているという。

HPの情報量も豊富で、細かい事まで丁寧に書いてあり、好感がもてた。

かつらを作るなら、ここだと決めていた。

しかし、カツラやそれにまつわる情報は多いのに、育毛や脱毛に関する情報はほとんど皆無だ。

かつら会社なのだから、当然なのかもしれないが、他の会社は育毛もやっているところがほとんどじゃないか。

もっと頑張って欲しいと思った。

そこで、かつらに関する質問を送って何度かメールでやり取りした。

返事はきちんと返ってきていくつかアドバイスも貰った。

なかなか感じもいい。

それでもかつらにする決心がまだついていなかった優柔不断な自分。

ある時、自分なりに集めた知識と見解をまとめて、HPを立ち上げ、アフィリエイトでこづかい稼ぎを夢見て挑戦してみたが、案外難しいことに途中で気がついた。

定期的にある程度の収入を得るには、当然人気サイトでなくてはならず、主要キーワードで検索結果が1ページ目の上位に表示されるよう、色々と対策を講じなければならないらしい。

文章は書けるが、技術には弱い僕には無理だ、ということで諦めた…。

だいたい、ブログすら立ち上げたこともない。

でも、せっかく途中まで書いたので、せっかくメールのやりとりが続いていたし、育毛関係の情報は載せないのかと、書きためていた原稿を添付して送ってみた。

すると、非常に気に入って貰えたらしい。

なんとHPで採用したいとの返信が・・!

ええっ!?自分の代わりにHP立ち上げてくれるって?!

驚いたなぁ。願ってもない話じゃないか。

しっ、しかもだ。原稿料の代わりに、「かつら」をプレゼントしてくれるとの好条件で…。

おおお、もはや断る理由はひとつもない。

かつらを迷っていた自分にもふんぎりがついた気がした…。

そんな紆余曲折もあって、ここに至った僕の髪。

薄毛に悩む多くの同志たちに、僕の体験記をささげます。

少しでもお役に立てれば。心から望んでいます。

そして、一緒に、歩んでいこう!

脱・薄毛物語1

   

どうぞ遠慮なくお問合せ下さい

お気軽にご相談ください

ご予約やご相談もコチラから承っております。

しつこい営業やセールスはいたしません。 他社からのお乗り換え多数!

  • まずはお気軽にお電話ください0120-969-038

    受付時間9:00~20:00(土日祝日も受付中)

  • お気軽にお電話ください!0120-969-038

    受付時間9:00~20:00(土日祝日も受付中)

  • メールでのご相談はこちら

    メールでのご相談はこちら

お問合せ・来店予約フォーム

ご希望の内容を選択して下さい 必須

お問合せ(オンライン相談)
来店予約(サンプル見学・ご相談)
来店予約(オーダーメイド検討)
来店予約(即納セミオーダー検討)

   お問合せ(オンライン相談)
   来店予約(サンプル見学・ご相談)
   来店予約(オーダーメイド検討)
   来店予約(即納セミオーダー検討)



お 名 前必須

メ ー ル必須

電話番号必須



必須




送信後、Withより自動返信メールを差し上げています。


メールでご相談の場合

info★katurawith.com

かつらウィッグお問合せ

感染症対策実施中
来店予約お問合せ
来店予約お問合せメール

来店予約お問合せ電話
pagetop